ドミニカの路上には、
様々な動物が行き来しています。
まずは、
野良犬。
こいつらはおとなしいです。
吠えません!襲ってきません。
それもこれも、
ドミニカンの犬に対する態度のせい?
(これについては、いずれ書きます)
続いて、
題名通り
鶏。
ドミニカの鶏は。
放し飼いです!
しかも誰の家の鶏かさえ分からない。
もしかすると、
何人かは知っているかも…
まぁ、
僕からすれば「野良鶏」。
最近は、
お母さん鶏のあとを子供(ひよこ)が
テクテクついていく姿に歩みを止める日も…
はい。
最後は
牛。
牛の小屋を作るほどの余裕はございません。
その辺の草むらにほっておいて、、、
というような感じ。
ときたま、つないでいるロープが切れ、
路上に出てたり、
一時、野良牛化してますが。
たぶん飼い主さんが捕まえているのだと思います。
そんな動物事情…
あっ!
ヤギもいました。
扱い方は…
牛と同じなので省略。
それでは、
本日もお読みいただき感謝!
2009/03/07
2009/03/06
進化。
2009/03/05
ちょっと待ってくださいよ!
本日も
National Teamの練習に参加してきました。
1ヶ月後には、
St.ルシアで試合が控えています。
そんな会話の中で。
「お前の身長は?」
という話題に。
「6フィートだ!」
1フィート ≒ 30cm
そう。
約180cmほど。
実際はそれよりも高くなりますが。
ちょっと待てよ…
それじゃー
おまえは…
「190cmかぁ!」
まさかまさかのドッキリです。

一番後ろを走っている子が190cmくらい。
その子の前が180cm前後。
そう…
それを聞いて思いました。
「そんなに身長があるのに、どうしてスパイクがネットにかかるんだ!」って
いやはや。
鍛えどころ満載です。
どうしてそんなに飛べないのか?
それは、
助走を生かしきれてないから。
助走からジャンプに移る Action がスムーズではないから。
腕のスウィングが砂糖のように甘いから。
レシーブ面でも色々とありまする。
今日は、
ドミニカンの身長に驚かされた1日でした。
そりゃ跳んでるように見えるわ!
そりゃダンクできるわ!
って納得した日でもありました。
そんな
National Teamにポツンと混じる
160cmのアジア人の僕。
一体…
外から見たらどう見えるんだろうか?
そして、
ドミニカンがスパイクを打ったボールを
ちびっ子が軽々と上げる…
ムカつくだろうなぁ。
と思いながらも、
ドンドン上げちゃろ!って
モチベーションを上げる僕でした。
それでは、
本日も読んでくれて感謝・感激・雨あられ♪
National Teamの練習に参加してきました。
1ヶ月後には、
St.ルシアで試合が控えています。
そんな会話の中で。
「お前の身長は?」
という話題に。
「6フィートだ!」
1フィート ≒ 30cm
そう。
約180cmほど。
実際はそれよりも高くなりますが。
ちょっと待てよ…
それじゃー
おまえは…
「190cmかぁ!」
まさかまさかのドッキリです。
一番後ろを走っている子が190cmくらい。
その子の前が180cm前後。
そう…
それを聞いて思いました。
「そんなに身長があるのに、どうしてスパイクがネットにかかるんだ!」って
いやはや。
鍛えどころ満載です。
どうしてそんなに飛べないのか?
それは、
助走を生かしきれてないから。
助走からジャンプに移る Action がスムーズではないから。
腕のスウィングが砂糖のように甘いから。
レシーブ面でも色々とありまする。
今日は、
ドミニカンの身長に驚かされた1日でした。
そりゃ跳んでるように見えるわ!
そりゃダンクできるわ!
って納得した日でもありました。
そんな
National Teamにポツンと混じる
160cmのアジア人の僕。
一体…
外から見たらどう見えるんだろうか?
そして、
ドミニカンがスパイクを打ったボールを
ちびっ子が軽々と上げる…
ムカつくだろうなぁ。
と思いながらも、
ドンドン上げちゃろ!って
モチベーションを上げる僕でした。
それでは、
本日も読んでくれて感謝・感激・雨あられ♪
2009/03/04
決意。
おはようございます。
この「ドミニカ奮闘記」を更新し始めて、
半年が経過しようとしています。
できるだけ毎日更新しようと思いつつ、
サボる日もありましたが、
何とか、1ヵ月に半分は更新できているので、
ちょこっと満足です。
3月の目標は…
毎日更新!
I want to do my best!(頑張りたい。)
それでは、
今日もお読みいただき感謝。
この「ドミニカ奮闘記」を更新し始めて、
半年が経過しようとしています。
できるだけ毎日更新しようと思いつつ、
サボる日もありましたが、
何とか、1ヵ月に半分は更新できているので、
ちょこっと満足です。
3月の目標は…
毎日更新!
I want to do my best!(頑張りたい。)
それでは、
今日もお読みいただき感謝。
2009/03/03
原爆展(千羽鶴編)
3月ですね!
僕です。
いやはや。
早いものです。
ドミニカにきて、
半年ということで、
今日は健康診断にも行ってきました。
まぁ。
ちょこっとドミニカ的な面もありましたが。
さて、
本日は、
原爆展で作っている千羽鶴についてです。

はい。
こんな感じで作っています。
僕は、
ここにきて初めて知りました。
鶴を作るときに
紙に平和への願いを書いて折るんですね!
知りませんでした。
☆さてここでお願いです☆
皆さんの平和への願いを、
ドミニカ経由で広島の記念館へ送りませんか?
コメントか、
メアド知ってる人はメールでも。
代わりに僕が折ります。
なかなか。
自分で作っていると、
書くことが無くなってきちゃいます。
ドミニカンにも書いてもらっているのですが。。。
てな感じの紹介でした!
本日もお読みいただき感謝。
僕です。
いやはや。
早いものです。
ドミニカにきて、
半年ということで、
今日は健康診断にも行ってきました。
まぁ。
ちょこっとドミニカ的な面もありましたが。
さて、
本日は、
原爆展で作っている千羽鶴についてです。
はい。
こんな感じで作っています。
僕は、
ここにきて初めて知りました。
鶴を作るときに
紙に平和への願いを書いて折るんですね!
知りませんでした。
☆さてここでお願いです☆
皆さんの平和への願いを、
ドミニカ経由で広島の記念館へ送りませんか?
コメントか、
メアド知ってる人はメールでも。
代わりに僕が折ります。
なかなか。
自分で作っていると、
書くことが無くなってきちゃいます。
ドミニカンにも書いてもらっているのですが。。。
てな感じの紹介でした!
本日もお読みいただき感謝。
2009/03/02
2009/03/01
原爆展。 日本展。
登録:
投稿 (Atom)