2008/10/30

独立記念日だよ!

ドミニカ国。 
青年海外協力隊の僕です。

写真は、

「Football House」



この隣のグラウンドでは、





Football National Team が練習してます。




僕もこの隣のバスケットコートで




縄跳してます。




もちろん専門はバレーボール!バレーボールの楽しさから、チームを強くする方法まで




何でも来い!って感じですが。




でもでも、スポーツは何をやっても楽しい♪




縄跳びもその一つ!世界2位の友達から教えてもらった縄跳びを、




このドミニカでも伝えたい!




ストリートで活躍する「縄跳び隊」を




ここドミニカに作りたい!



ただいまドミニカ国は、


「Independence Day」


まっさかり。





独立記念日です。




本当の記念日は11月3日。 だったよなぁ~


しかし、


10月27日から本格的に入っております♪





僕もその間は仕事はお休み…


というより、After independence!(independence 後から) 協会・省庁のお偉いさんから通達を受け…



いたるところの学校を
さまよっているわけですが・・・

写真はさまよっているときに撮った1枚。


先代の隊員の方から練習時間を
教えてもらっていたので





散歩がてら練習時間に学校によってみると…


グラウンドが駐車場に… 

しかも、

「8ドルで洗車します」との看板が…

思わず笑いが…

活動は来週…再来週あたりかららしいです。

体力だけは落とさないようにしなきゃ・・・

0 件のコメント: