2009/01/09

やる気。

僕です。

今日は、
本来教えるはずであろうSecondary Schoolに人が来ない…

という
ドミニカンらしい出来事に出合い。

違うSecondary Schoolで練習があっていたので、
そちらに参加しました。

そこには、
社会人バレーにも参加している子もいるのですが、

今日は新しいコーチ?体育の先生?がいらっしゃいました。

その先生は、
私はプロフェッショナルだ。
もちろんあなた(僕)もプロフェッショナルだ。

という会話をし、

こんな練習をした。
次はどんな練習をしたらいいのかな?

的な感じで話をすすめ。

ゲームまでしたのですが。


まぁ。先生…ちょっと。
的な感じでしたが。
ドミニカで上手かったら、もう会ってるはずだよな…
ということは…
と薄々感ずいていましたが。

でも、
そのやる気に感動です!

しっかりと勉強してる。
基本はこうだろ!と、
本に書いてあるようなことを言っていたような気が。しますが

そのやる気が素晴らしい。
頑張れ!と心の中で応援してました。

生徒たちも真剣に聞いてたし。
Good!です。

ただ。
初めて見るストレッチが…

シンキャクしてて、
伸ばしている方の足首を、
はじめは地面につけて、それからゆっくり空に向けよう…
ってストレッチする部分を間違ってないかい?

四股(股わり)をしている感じなんだけど、
ストレッチするところはどこ?何をやってるの!

とツッコミたい気持ちを抑え、
今度教えてあげようと思い。
素直にストレッチをしてました。

ホント見ていて面白い。

0 件のコメント: