2009/05/30

Long Time No See!

Long time no see.

日本訳にすると、
「久しぶり」的な感じです。

直訳すると
「長い間見なかった…」
ですね。


周佑さんのコメントの「大至急連絡くれ」・・・
どうしたらいいでしょうか??
メールで大丈夫でしょうか??

LUIJIのHPのことでですよね??


さて、
1ヵ月ぶりの更新です。

僕は元気でした!


そうですね…

5月に起こった出来事といえば…

ユースチームが本格的に動き出したこと。
といっても、テストやらなんやらで来れない子らもいますが。
つい最近まで、大学生と近くの学校の生徒が主に来るくらいでした。

しかし!
いつも通る道が完全に封鎖されていて、遠回りする羽目に。
このクソ暑いなか遠回りさせるとは何事だ!と心の中で叫びつつ、練習に向っていた時、
街中でユースチームに選ばれている子を発見。
何しとんじゃい!と思いつつ、
「今から練習あるけど??来るの?」とさり気なく聞くと。
場所はどこ?と聞かれました。

彼の名前は「Len(レン)」と言います。
何やら、レンくんは学校からスタジアムで練習があるということだけ聞いていて、
そのスタジアムがどこにあるか知らなかったようなのです。
何ていい加減なんだ!?とビックリしつつ、

でも、
その子も高校生の中ではトップクラスの技術を持つ子なので、
僕は心の中でガッツポーズを決めつつ、
レフトを見つけた!と思った5月でした。

その他にも、
大学生のリンカーン君(センター)やミッキー君(リベロかセッター)も良いもの持ってるし、

高校生のオキモはたぶんチーム内ではトップの技術を持っています。

男子チームはどのようなフォーメーションで戦おうかワクワクしていた5月でした。

女子チームの方では、
初回の練習からひたすら練習に来ている「アイシャ」という子がいます。
はじめは、
スゴイ初心者!ってビックリするほどの子でした。
しかし、男の子たちの頑張りのおかげで、
本日、僕とパスをしていて、
ペッパー(対人パス)までキレイにできるようになってきました。
よう頑張ったな~と思う5月でした。

Boysには
その教える気力を少しばかり自分の練習に向けてくれないか?と思った5月でもありました。


バレー関係ではそんな感じです。


あっ!

来年に小学生のミニバレー大会を開く予定だからって、
先週に、先生たちを対象にしたバレーボールの練習法を教えました。

できる人はできる!というかほとんどの人はできる!

出来ない人は、
俺の指は長すぎるから出来ないんだ!
とか腕が長すぎるからとか、
意味の分からない言い訳をしつつ
結局何しに来たんだ!という人がいましたが、

しかも、
too much talking.(おしゃべりが多すぎる)って怒られてるし…

ガキじゃないんだし、
1時間くらいだまって聞けばいいのに…

怒られても、5分後にはしゃべりだす始末。

こやつらは…
本当に先生なのか?と不安を抱かせる日もあった5月でした。



後は…

バレーというか、プライベートというか…

今年のリーグ戦に出ないか?って誘われました。
しかも2チームから。

確かに、
狙った所にsetting出来る人って少ないんですよね。
ここの国には。


ドミニカにきて、
最初に思ったのが、セッターやってて良かった!
ということでした。

トスがきれいに上がるから、

トス上げてくれ!って頼まれるし、
スパイカーはちゃんとしたところに来るから、思いっきり打てるし!

ホントに全種類上げれてよかった!って
1上げて(Aクイック)とか
shoot(Bクイック)とか
とっさにCallしてくるんで対応できるって素晴らしい!って思いました。

高校、大学、クラブチームとホントに感謝です。

しかも、

コーチがセッターできるっていいんじゃね!って最近思うようになりました。

昔々。
UNOが毎日来るから、
スパイク練習ができるんよ。
ホント助かるわ~。

的なことを言われ、
そん時はあんまり実感してなかったのですが、


トスの上げれない国に来て、
実感しました。

トスが上げれなきゃ、
レフト、センター、ライトとも大きいトスしかないし、
クイックも見よう見まねでしかないし、
変なパスが返ってきたら、セッターやってなきゃ上げれないし、

セッターバン万歳です。

どこに行っても国宝扱いのセッターさん。




その他に関していうと。


大家さん家の犬(エース)にSIT「お座り」をマスターさせたこと。

今では、餌を見せると座ります。

ただ、つながれている鎖をはずすと、
すぐに飛びかかってきますけど。

わんぱく小僧の育成に精を出しています。



で!

ドミニカにNHKの方がいらっしゃってたようで。。。

理由は、

世界遺産という番組の撮影だそうです。

放映日は6月24?日だったかな?

その辺で流れるそうです!

ぜひ見てくださいね!

要チェックですよ!


んな感じで。

本日はココまで!

お読みいただきThanks!

UNO

4 件のコメント:

周佑 さんのコメント...

メールでいいよ!パソコンの方がいいけどもどうするか?アドレスどうやって教えようか?

hiro さんのコメント...

てか、UNOさん、更新してよ!!!
楽しみにしてるんだから♪♪
あ~またドミニカ行きたくなってきた☆

Yosuke Uno さんのコメント...

周佑さん

メール送っときますね!



Hiroさん

更新。頑張らせていただきます。
ぜひ。NHK世界遺産も見てくださいね☆

時間とマニーがあればドミニカへお越しやす。
何せ、日本の裏側ですから。高いんですよ…

周佑 さんのコメント...

UNOって俺のPCのアドレス知ってるっけ?