2009/06/19

6月18日。

早いもので、
もう6月中旬。


そうそう。
日本はもう梅雨の時期になるんですね…

すっかり忘れてました。


さて、
何か面白い写真はないものか…
と探していたのですが写真の多さに気づき

探すのをあきらめてしまいました。



そうそう。

最近、
頑張って取り組んでいるものがあります。

それは、

水を飲むこと!



最近見つけた記事で、
ボディービルダーの記事があり、

申し訳ないが、
「気持ち悪い筋肉だな~」って思ってしまった。

ただ、
尊敬はしています!


彼等は、
体を大きくするために、
オフシーズン中に体をデカクします(太るんですね)

で、
人によるそうなんですが、

試合前半年くらいから鍛えはじめ、

3ヶ月くらい前から
体の調整(体をシボル作業)を始めるようで、、、

筋肉を大きくしつつ、
体重・体脂肪を減らしていくそうです。

体がでっかいということは、
体の容量が増えた?ということなんでしょうね…たぶん。
容量が増えると、筋肉の入るスペースが増えるので…

みたいな感じでしょうか?



そこで、
(僕的に)面白いことが書いてありました。


最後の仕上げのために、
毎日8Lの水を摂取するそうなんです。

そして、
試合前日は半分の4Lに摂取量を減らす。

しかし、
体は8Lの水を飲んでると思いこみ、
おしっこはいつもと同じ量出ていく。


ということは、
いつも以上に、
体から水分が出ていくことになり、

体がしまって見えるということらしいです。



====================

ハイ!
ここで初めの話題に。


それを体感しようと思い、
水を大量に飲んでみようということに行きついたのです。


まぁ、
水を飲むことは悪いことではないので…

今のところ、
4Lくらいは飲んでるかな?

8Lは…
無理です!



そんなこんなで、
いつもは2Lくらいしか水を飲まない僕の挑戦でした。

スポーツ選手がこんなんで大丈夫なのかな??


それでは、

Thank you for your reading.

0 件のコメント: