2009/06/05

本日も。雨の中でのバレーボール♪

Hello!

周佑さんへ:
僕のPCのアドレスへ周佑さんのPCからメールください♪


さて、
周佑さんという名前を出したので、
ちょいと彼の紹介を…しようかな?


彼は僕の先輩にあたる方です。
出会いは大学でのバレーの練習試合の時。
「あのチームの人達(社会人チーム)は怖いから、しっかりと審判しろよ!」
と先輩から言われ。
その怖いチームのサイドをしてたのが周佑さんでした。
ただの練習試合の相手から、いつの間にか尊敬する人へ。

ただ。。。
どういう出会いをし、
どのようにして話すようになったのか、

まったく記憶がございません。
申し訳っ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、

昨日今日と、
小学生を教え、
高校生を教え、
社会人チームでプレーして、

天気が悪すぎて、
ハイテンションになり、
疲れた反動でプレーがボロボロになった僕ですが。

昨日なんて、
昼間の練習は、30度以上の猛暑の中での練習。
ひたすらボールだしをしてました。
あとは、
日本もこんな暑い中でやるのか?って聞かれたので、
体育館があるんだ!って教えてあげました。

その猛暑の中での練習が終わり、

社会人チームの方の車にギュウギュウに押し込まれ移動。



ウォームアップ、筋トレと終わり、

さて練習しよう!という時になり、

雨が…


昼間の猛暑とは打って変わり、

大雨に。

サーブレシーブするときには、
向かい風になり、
目が開けられないんですよね。

しかも、
時間がたつにつれて、
ボールが重くなるし…
レシーブするたびに、
「とぅ~ へヴィ~…(重すぎ)」って呟いてました。


今日はというと、

朝っぱらから断水です。
シャワーを浴びようと思い、キュッとひねっても、
反応がない。

12時くらい、
ちょいと頑張りだし、
チョロチョロと。

3時くらいには、
茶色い水(少し泥混じり)が出始め、

8時に帰宅したときには、
回復してました。



てな感じで、

今日の練習は燃えました。
男 VS 女

男の子チーム
1st setを落としました。

その後、
僕はレシーブに回り、拾いまくりました。
2nd 3rd setを連続で取り、
最後は、
セッターをやってた子が、
交替してって言ってきたので、セッターをし。

毎回タイミングの違うクイックにトスを上げ、
タイミングが速かったり、遅かったり、
上げながらスパイカーを確認し、タイミングを調整してあげる作業。
意外と好きなんですが、

いやはや。
スパイカーの子は
「ボールを見なさい!」と僕から言われつつも決めるので、
周りからは褒められる…

みたいな…


最後は

21-24で男の子チーム負けムード。。。

そこで回ってきた僕のサーブ。
1本目のジャンプサーブでエース。(手に当たりそこなってのオン ライン)内心ヒヤヒヤ。
2、3、4本目のジャンプは見事に決まり。

ええ加減にしろや!
的なWomenチームからの視線を感じ、
入れてけサーブに切り替えて、
でもメンズはきっちりとブロックして勝利を決めました。

試合後には、

UNOはどうして守るときに、
動きが早すぎる!
って言われました。

ココにいたかと思ったら、
もう前にいるし!


え~。
速いんです。僕。

という顔で笑いつつ。


まずは、
見せることから始めようかな。
と計画を立ててた物がだんだんと動き出しつつある1日でした。

たぶん動き出してるんだと思います。


何がすごいことなのか?
自分たちに何が足りないのか?

それを実感して、
いざ次のステップへ!

まずは、
彼等の目標づくりの手助けを!



的な感じでやってます。僕です。



それでは。
Thank you for your reading.
see ya.

UNO

2 件のコメント:

Asa.k さんのコメント...

すばらしいーーー(涙
感動した!
体張ってるねー、いいねーいいねー
その動き出してる感が いいねー

Yosuke Uno さんのコメント...

Asahiさんへ。

体を張っているように見せて、ただ一緒にバレーをしてるだけです(笑
これが日本人のバレーだっ!てね♪

そのうち、こんなチビに負けるか~って子が現れて、僕を抜いてくれればバン万歳です☆