2010/04/02

援助物資。

ドミニカJOCV隊員のUNOです。
実家から、援助物資が届きました。

Thanks!





G-shockの時計。
バレーボールの教本。
大量のとんこつラーメン。


写真に注目。

見たこともないような箱がありますでしょ。

金太郎って?


僕の住む大津町は「サツマイモ(からいも)」の名産地。

町をあげて、力を入れています。

僕の実家から歩いて10分のところに、
HONDAの本店?本社?があるんですが、本店かな。

本田宗一郎が最初に建てた会社ね。

そこで、
からいもフェスティバル
というイベントも行われます。


気になる方はお越しください。

サツマイモを買いたいという方は、
僕にご連絡を。
(あげませんのでご注意を)


さて、
なにより助かったのは、
とんこつラーメン。

九州っ子はとんこつラーメンで育ちますからね。

しょうゆ?
みそ?

物足りません!


あっ!
ちょっと豆知識。

熊本のラーメンは、
ほかの県のラーメンと一味違うみたいです。

ある料亭?オーナーのおじちゃんが語ってました。

とんこつベースだけど、ある隠し味が入っている・・・


まぁ。熊本にきて食べてみてください。



それでは。
本日もお読みいただき感謝。

うの 

0 件のコメント: