2010/04/15

日本語教室。

僕です。

実は僕。
ここドミニカ国で日本語を教えています。
といっても、週に2回ですよ。

本職はバレーボールなんで。




ブログランキングに登録中。
↓こちらを帰り際にクリックお願いします☆
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ

 




こうやって、
日本語を知らない人に日本語を教える。

色々なことを学びます。
あ~。僕がですよ。

みなさんは。
「僕はUNOです」

「僕がUNOです」

この2つの文を、
上手く説明できますか?

まぁ、答えはおいといて・・・


日本人が日本人に教えるのであれば、
ある程度、わかるでしょう。

ただ、
日本人から外国人。
日本人からドミニカ人。

まぁ、基本的なことは分かってもらえます。
でも、たま~に、
それが伝わらないことがある。

そう。
まぁ問題は、日本語をそのまま英語に直してしまうから。

なので、

例を挙げて、
こんな場面だよ!
って必死になって頭をフル回転させています。



そんな、
僕のなんちゃって日本語教師の感想でした。


本日もお読みいただき感謝。
UNO

0 件のコメント: