2010/04/05

ドミニカ温泉(Screw Spa)。


Boiling Lake登山でへばっていたUNOです。

本日は、
ドミニカの温泉に行ってまいりました。


ドミニカにも温泉があることは、

だいぶ前にお話ししたと思います。
 
ここの名前は、
Screw Spa」ドミニカの別府と言っていいですかね。。。


ドミニカの観光名所の1つでもあります。


今日はドミニカの4連休の3日目。

人も多かったです。

駐車場が満杯。
10台くらい車が停まっていたかな。

まぁ、帰るときは3台位に減ってましたが。


ここに来たのは、
半年ぶりくらい。

新しい浴槽?プールが増え、
開発が進んでいました。

ドミニカ人が経営していると、
発展に力をなかなか入れない。

しかし、白人さんだったり中国人だったり、日本人だったり?
すると、
宣伝をし、
開発し、
お客を集めようとする。

そして、お金を稼ごうとする。

これが、いいのか?悪いのか?


小さい国で、
自然があって、
田舎暮らしができて、

そういう、都会の生活に疲れた人からすると、
いい癒しの場、癒しの国と感じるでしょう。

そして、そんな開発はするべきではないと思うでしょう・・・


たぶん、ドミニカ人からすると、

お金を落としてもらえ、
稼ぎが増えることは喜ばしいこと。

でも、一方で自然が壊れていくのは事実。


どこで妥協するかは、
難しいところでもありますね・・・



それでは。
本日もお読みいただき感謝。
うの 

0 件のコメント: