2010/04/07

Volleyball course for teachers No.2

ドミニカ国よりUNO記者です。


本日。
Volleyball course for teachers
2日目が終了しました。


本日の参加者は、
17名。


Day1と比べて、
10人ほど増えました。


前日に、
電話もかかってきました。
「いつからあるんだ?」と・・・

始まってますけど・・・と思いつつ。
やさしいUNO記者は、明日の8時半ね!
と返答しましたが。


まぁ、
いつも思うこと。

この人たちは、本当に先生なのか?と。

「疲れた~」
「腹減った~」
「もう動けない・・・」
などなど。

日本では考えられない発言。

生徒に教えるはずの先生たちが、
こんなんでいいのだろうか?

生徒の見本にならなきゃいけないのに、、、
こんなんでいいの?


まぁ。
教職の必要のないドミニカ。
基本、コネがあり。うまい具合に空きがあれば入れるみたいですが。。。

ほかにも、
選考があるとは思うのですが、
日本のように資格もテストもないようです。


日本でも問題になっている教育制度の見直し。

ドミニカでも必要ではないのか?
と・・・今日この頃考えるUNO記者なのでした。


それでは、
本日もお読みいただき感謝。

記者:UNO 

0 件のコメント: