2010/06/30

ワールドカップのその裏で。

僕でございます。

ちょいと、
話題的に遅いですが・・・

ワールドカップ。
日本VS.パラグアイ戦。

いや~。
手に汗握る戦いでした。




ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ






自分の試合(バレーボール)では、ないのですが。


「あのときこうしてれば」
「どうしてこうしちゃったんだろう」

とかとか、
考えませんが、

人の試合を見ていたり、
今回で言うと、日本戦。

あの時、シュートが決まっていれば。
あの時、こっちにパスを出していたら。

いろいろ考えてしまう僕です。



さて、

そんなワールドカップで盛り上がっていた中、
ある記事が目につきました。

大山加奈引退

大山加奈
栗原恵
越川優

バレーボールで世間をにぎわせている、
この有名人3人。

僕と同い年なんですよね・・・

だからこそ、
応援したくなる。


やはり、
腰痛が原因なのかな・・・

スポーツ選手にとって、
腰痛は、、、
大変きつものと聞きます。

僕自身、
怪我と無縁?ではないのですが、(指のじん帯が伸びてます。。。)

いたって健康。


しかし、
怪我で出れない、
体調不良ででれない、
などなど、


僕の場合は、

どうして、
そのコートに自分が立っていないのか?
どうしてベンチで?どうして2階で?

チームを心から応援したいけど、
なぜに、自分がコートに立っていないのが、すごく悔しく感じます。
その立場で、勝利しても、優勝しても、
心から喜べない自分がいるんですよね・・・

まぁ、
その辺は、
人それぞれ。。。



ワールドカップでいうと、
中村俊輔がそうでしょう。
試合終了後。悔しそうでしたね・・・


まぁ、
それはともかく。

大山加奈の引退。
スポーツ選手にとって引退は、、、
さびしいものでしょう!やっぱり。

いままで、
「勝利のために」
「バレーボールで一番になってやろう」
「もっと上に」

などなど、
自分の目指してきたものに対して、
ストップを自らかけたのですから・・・

これから、
どんな人生を歩んでいくのですかね?
楽しみです。


んでは。
頑張れ大山加奈。
4年後に期待!サムライジャパン。

UNO

0 件のコメント: