2010/08/04

ドミニカ観光情報局

いかんいかん。
またまた。更新を怠っていたUNOです。

さて、

ドミニカでの人気任期も残り・・・
48日と迫ってきました。

ということで?
ブログもしっかりとつけていかなきゃと思う次第でございます。

今回は、
題名通り
「ドミニカ観光情報」

今回の行き先は
「Middleham falls」
(ミドルハム・フォールズ)

ドミニカで一番長い滝です。


ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ







さて、
ドミニカの8月1日は、
「ビーチデイ」

まぁ、
日本で言うところの、海の日ですかね。

ひとまず、
休みになりました。

ということで、
Middleham Fallsに行ってきました。


≪Middleham Falls情報≫

≪行き方≫
ボタニカルガーデン付近に止まっているバス(バン)にMiddlehamに行くか訪ねてください。
基本は朝に出発するのがBetterです。

出発時間
7:30(平日)
9:00(平日・土日)

まぁ、9:00のバスに乗るといいでしょう。

≪バスの値段≫
約4EC$(160円くらい)

≪Middlehamまでの時間≫
車で約30分
徒歩で1時間半


こんな看板があります。
ここから、歩いて10分で正式な入口に到着。
そこから、山の中を45分ほど歩いて滝に到着です。

-----------------------------------------------------
さて、
今回のUNO君は。
徒歩で行きました(大雨の中)。

≪UNOくんの持ち物≫
携帯
財布
タオル
水500ml
折り畳み傘(これ重要!)

≪Middleham Falls難易度≫

レベル2


≪出発時間≫
7:30




≪入口到着(正式な方)≫
9:30



≪滝到着≫
10:30



この日は、
雨が降ったりやんだりしてたので、
水の量が多かった・・・

ここでは、珍しいことに
「マニクゥ」?「アグティ」?
まぁ、大きいネズミのようなやつと遭遇しました。

その距離10m。
ダッシュで追いつけるか?と思い。
息をひそめて近づいたのですが、、、
逃げられました。

まだまだ、殺気を消す能力が不足のようです。


さて、このあとも、
もちろん歩いて帰りました。

≪帰宅時間≫
12:30



と言った感じで、
Middleham Fallsに行けます。

はじめていく方は、バスを使った方が得策です。
そして、ガイドももしかすると必要になるかも・・・


さて、
次の紹介はどこにしようか・・・

それでは。
Good Night☆

2 件のコメント:

ryusei さんのコメント...

昨日は三男の誕生日だったぞ!
どうにか、21歳になれたみたい。【笑】

hiro さんのコメント...

UNOさん
ではこの滝に行ってみようかな♪
チケット手に入りました。
もーわくわくしてます☆
UNOさんとバレーするために、夜ちょっとずつトレーニングしてます!!!笑