2008/12/24

世界で2番目。

ここドミニカ国には世界に誇るものがたくさん?あります。

日本にもありますね!
例えば、「阿蘇山」
熊本県にあるんですが…

阿蘇山のカルデラは世界一大きい!
(カルデラを知らない人は調べてください)

さて、
今回は、
世界で2番目に大きいものを紹介します。

こちらです!



見えますか?
この湖が!
風が吹けば見えます!

気づきましたか?
沸騰していることに!
風が吹くと気付きます!

臭いますか?
硫黄のにおいが!
常に匂ってました!

この湖の名前は「ボイリング・レイク」と言います。

その名の通り、
沸騰している湖。

世界で2番目に大きい沸騰している湖です。
それがドミニカにあります。


さて、
本日、このボイリングレイクに行ってまいりました。
片道6時間の山道を歩いて。
そして、悪天候の中。

そうです。
だから真っ白で何も見えないのです!

はい!
こちら。



この先には、
ドミニカで3番目に高い山があります。
見えませんが!

いやはや。
この雲は厄介ですね。

まず寒い!
そして風が強い!
で、雨が降る!

ホントに寒かった!

強風と雨。
当たると痛いでつ。


でもでも。

はいっ!




ただのゆで卵ではありませぬ。

ボイリングレイク。
湖の水を温めるということは…

温泉と一緒ですね♪
近くにも温泉はありますし!

温泉卵です!
いや~。美味かった♪

帰りにはもちろん雨も降り。
その後。
くたくたになって…

下山して。

入口の所にある、
「チトー・コージュ」
という
「川」+「洞窟」+「滝」
のあるところで泳ぎ…

はじめは浅い川で…
川が洞窟の方から流れてきているので、
それを逆走?逆泳して…
その先には滝があるという素敵な場所?です。

洞窟の中は足がつかないので、
泳ぎ続けて。
いや~。
いい運動になりました!

でわでわ。

その他に撮った写真は、
また後日。

疲れたんで寝ますZzz!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス(^o^)

久しぶり。

時間が経つのが早いな。

もう2009年のなるよ。

ドミニカでは餅とか食えるんかな?

まぁ~クリスマスを楽しんで、いい年を迎えてね(笑)

           
                byまさき

匿名 さんのコメント...

boiling lake!! 連れて行ってくださいね☆ぜひ暖かい日に♪♪

Unknown さんのコメント...

タケチエのブログからきたよー

カメルーンより、あすてぃーです。

元気そうで何より!
バレーがんばってますか??

ドミニカ、観光地がいっぱいあってうらやましいなー。

Yosuke Uno さんのコメント...

まさき。

餅なんて食えませぬ!
もち米が手に入らないし…
頑張って米を突いたら餅になる?かも



ひろさんへ。

連れてって!?
がっ!がんばります!



あすてぃーへ。

観光地だとは思いますが。
Dominicanに「〇〇に行ってきたよ~」っていうと「クレイジーだ!」って言われます。
そろそろ、新年のあいさつを兼ねてメールしますね~♪