2008/12/27

メリークリスマス♪

といわれ。

大家さんの奥さんと

ほっぺたを合わせて

「チュッ」と。

そして、

娘さんとも「ちゅっ」と。


そうです。
クリスマスですね!

こちらDominicaは
クリスマス(25日)とボクシングデー(26日)
は完全休業です。

宗教上の関係で。
イエス・キリストの誕生日ですか。
さすがにお店やってるより、
教会に行かなければ…ということです。

大家さんも夜の2時に終わって、
5時に帰ってきたよ…(眠い…)

とボソリ。

そして、
私たちJOCVメンバーもクリスマスパーティーを開きました。

何か作ろうと思い、
簡単にできる
フォンデン・ショコラ?というものを作り。




僕は一口の味見で、
甘すぎてお腹いっぱいに。

甘いものが、
なかなか苦手なので…

パーティーは楽しかったです♪


PS
「メリークリスマス!」
という言葉は挨拶にもなる!ということを知りました。

25日の朝っぱらから、
玄関前で「メリークリスマス!」とうれしそうに挨拶する方々がいらっしゃいました。

日本では考えられない挨拶ですね☆

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドミニカでのクリスマス楽しそうですね☆☆
やっぱ、25日の朝に教会とか行きたいな♪♪