2008/12/12

ある日の小学校で。

Dominicaには
「Dominica time」というものが存在します。
が…それは次回に。


今回は。
「スナックタイム」という休憩時間が存在します。

ある日のSMSS(セント・マーチン・セカンダリー・スクール)
においての光景です。

通常は。
お母さんが「サンドイッチ」を作ってくれたり、
チキン!?を焼いてくれたり。
お菓子を持たせたり。
しているのですが。

今回は違いました。

パーティーをしようということで、
先生が「ピザ」や「サンドイッチ」「フルーツジュース」
など作ってきてくれて。

スナックタイムの時に、
配給をしてました。




食料に群がる子供たちです。

欲しかったら2列に並びなさい!
という先生の叫びをきっかけに、しっかりと並びましたが。

いやいや。
日本では絶対に見ない光景。
お菓子なんて持て来てたら、
めっちゃ怒られますよね!

そして。

写真を撮ってることに気付かれ…

こっち撮って!
私も!
どんなふうに撮れたの?
見せて見せて!

と…。
配給の次は。
僕の周りに群がり…



まぁ。
ドミニカには。
「スナックタイム」が存在します!

0 件のコメント: