2009/01/23

Round 3 & 4 in Grammar School.

本日は
Secandary Schoolの第3戦と4戦をお伝えします。

3戦目は…
男女とも
PCSS VS DSC
となっております。

PCSSは普通の中高の学校。

DSCは…大学生です。
そう。Dominica State Callege.
ドミニカの教育制度は、イギリスのもので。
高校卒業が17歳。。。
ということは、大学に行くには1年足りない。
ということで、このDSCに行って2年間勉強して、大学受験をするという感じだそうです。



こちらがDSCの生徒たち。

もちろん他の学校と比べて、
バレーのレベルは高い。
この男子チームから、National team member が4人でます。

ということで、3戦目は圧勝。

そして、本日(1月22日)
DGS VS DSC

DGS(グラマースクール)は高校レベルではトップクラス(in Dominica)。
DSCももちろんトップクラス(in Dominica)。

僕のカウンターパート(相棒)も言ってました。
「今日は"Big Game"だから。4時には絶対来るように!」

4時前に来てみると…
バレーボール協会の会長さんが来ていて(今までは来てなかったのに)。
バレーの審判の資格を持っているマーカスさんも来て(チョコチョコ来てました)。
去年の社会人リーグで優勝したチームのキャプテンの人も来ていて。
普段は陸上とかクリケットとかを教えているStaffも来て。
グラマースクールのカメラ部?みたいな子が、立派なビデオで撮影して。

暑い。熱い試合でした。

結果は…
3-2
グラマースクールの勝利です。

最初の2セットをグラマースクールが取り。
その後2セットをDSCが取り。
最後もデュースにもつれこみ。
何とかグラマースクールが勝った。って感じでした。

DSCのライトの子はかわいそうでした…
3セット目の終盤で捻挫…
主審をしていて、モロ見ちゃいました。
「曲ったよ~。」と思いながらも、何もできず。

固定しようか?と尋ねたんですが。
「大丈夫!」的に返されて。

痛そうにプレーしながらも、ジャンプしてましたが。

あの子が怪我してなかったら、勝ってたかもな…
と思いながら。

まぁ。
決勝戦を頑張ってくれ!
て感じです。

グラマースクールは、
優勝気分でしたが…



さてさて。
Final Game が楽しみです♪

0 件のコメント: