2009/08/15

9泊10日で学んだこと(歯磨き編)

僕です。


9泊10日で学んだこと。

今回は『歯磨き編』。



僕がご飯を食べて、
歯を磨いていた時のお話。


今僕は、日本から持ってきた歯ブラシを使っています。

その歯ブラシを見た生徒からの一言。

「えっ!ちっちゃすぎるよ!」


・・・


日本では普通の大きさ。

しかし、ここドミニカで売ってある歯ブラシは、

日本の歯ブラシより大きいものが圧倒的に多い。


「こんなんが口にはいるのか?」
と思うほどのブラシのでかさ。


そして次に。

日本ではよく聞くことでしょう。

歯を磨くときは、
「歯ブラシは軽く握り、歯を1本づつみがくようにする」


そんな感じで磨いていたときの出来事。

「UNOそんなんじゃ駄目だよ!」
「歯ブラシはこう握って(わしづかみ)、力いっぱい磨くんだよ」
「そうすると、汚れがとれるよ」


って・・・

「それは間違ってるよ」

と言っても聞く耳もたず。




まぁ・・・

「これが My style だ」
と僕が降りたわけですが。


全員がこんな感じではないのですが、
力任せに歯磨きをする子は…多かったなぁ。



てな感じでした。

んでは。
本日もお読みいただき感謝。

UNO

0 件のコメント: