2009/10/13

不規則。

僕です。

本日。ドミニカ曜日で月曜日。


僕のお仕事はお休みでした。

前にもお話したかもしれませんが、
僕のオフィスはコート。

なんで、決まったオフィスなんてありません。


オフィスがないということは、
「1日同じ場所にいる」
ということが少ないんですね。


朝は近くの公園で体育の授業。
昼はバスに乗って、高校へバレーの指導。
夕方はバスで帰ってきて、
そのまま社会人チームへ合流。

そんな生活だったり、

昼がないから2時間くらい休憩して、
夕方に練習へ行く。

とか…


外にいて、
同じ場所で仕事だったら耐えれるんですが、、、

場所の移動。
しかも、
僕らJOCVは車の運転が禁止されてるんでバス移動。または歩き。
に限られてます。

自分の時間で移動できないことが、
ホントにつらいですね。

夜帰りたくても帰れないから、
ドミニカンの家に泊めてもらって、
翌朝6時のバスで帰ってくる。


ボールをいっぱい担いで移動してるんで、
そのまま店にも入れないし、、、

車が運転できたら、
なんて楽なんだろう…
と、考えることが多くなります。



そうそう。

題名の不規則。

バレーを教えているうえで、
土曜日や日曜日に、
練習試合や試合が組まれることが多々ある。

とか、

最近では、
ユースチームの子らが集まりやすいように、
土曜日に練習しようと計画したり…

とか、
平日には、
急に今日はテストだから、
授業はなしね。といわれることも。。。


日本のように、
「いつに、何がある」

という情報が、
スゴク不確実。

日本では最低でも前日には連絡が来るところを、

当日の昼に連絡があったり、


ときには、
過去形で連絡があったり…
「昨日、・・・があったんだよね」って。



急に予定が変化する。

ある程度は慣れっこだが、

やはり。困る!


特に、
食料の買い出しに行けないこと。

「冷蔵庫の中が飲み物しかありませんけど…」

でも、
家に帰ってきたら、
夜遅くで店が閉まっている。

行く途中で買う…
それじゃ、食べ物から変なにおいが…

行く前に買っておく…
買い物に行ったら出発時間に間に合わない。



もう少し、
早く連絡が欲しい。。。
原付の運転だけでも許してほしい。。。

そう思う今日この頃です。


んでは。
本日もお読みいただき感謝。

UNO

0 件のコメント: