2009/10/12

ハイネケン杯。

僕です。


Heineken.

ビールの名前ですね。

ビール…

苦い飲み物!
だから嫌い!
興味なし!

そんな僕です。

ハイネケンなんて、
ドミニカに来て初めて知りました。


そんなハイネケン。

そうです。
本日、日曜日。

バレーボールの試合がありました。

僕らのチーム「Olmpia」
相手チーム「Wolf-Pak」

結果は2-3で負けてしまいました。。。

課題は、
選手の集中力!
負けると感じ、やる気ダウン。

最悪です!


まぁ。それはさておき、


試合終了後。
両チームでお疲れ様会を開きました。
「ハイネケン」を片手にストレッチする者あり
試合の反省をする者。

僕はストレッチ派でした。



さて。
「ハイネケン杯」と題名を付けた理由。

はじめは、ビールを飲みたいから、
そのために開くんだろう。

そう思ってました。


しかし、

帰る間際に、

次は
「Carib(カリブ)だな。」

Caribとはカリブ諸島で飲まれているビールです。



それから推測すると、
ハイネケンを飲むため。
クブリ(ドミニカビール)を飲むため。
カリブを飲むため。

試合ごとにお酒の銘柄が決まっているようです。


さてさて。
そんな名目で試合をする。

日本と同じですね。


試合後のビールがうまい!


日本の裏側でも考え方は同じのようです。


んでは。
本日もお読みいただき感謝。

UNO

0 件のコメント: