2010/04/14

お土産屋さん。



UNOでございます。

僕は・・・
月に1度くらいは、
ドミニカのお土産屋さんの前を通る。





ブログランキングに登録中。
覗いたついでにクリックを↓
にほんブログ村 <br>海外生活ブログへ




月に1度のチェック。

なぜなら、
お店の品ぞろえが変わるから。

普段は、
どこにでもありそうなお土産。
(中国製とかタイ製とか…まぁ、アジアで作られました!ってものがほとんど)


しかし、
ごくごくたまに、
レアものが出品される。

なんじゃこりゃ!?ってものが。

それを狙うために買いに出ているのだが…


いかんせん、
最近は時間がない。

あと、
高確率で生徒がいる。
お土産屋のおばちゃんが、生徒のおばあちゃん。
お姉さんが、生徒のお姉ちゃん。
生徒が店番。

などなど。。。

そういえば、
あなた、バレーしてるよね?
とも聞かれたな。



そんなときに会うと、
もう日本に帰るのか?と尋ねられる。

まぁ、長期的な計画でお土産を探しているのだが。。。
まだ帰りません!
とだけ伝えてますが…



こちらの写真は、
カリブ族の伝統的な編み物?って言うのかな。

カゴやうちわや、帽子や・・・

いろんなものを器用に編みます。
これが異様に高い。

なかなか手が出せない。


まぁ、そのうちデッカイものを買いたいなぁ…と思っているのですが。

なかなか、
心をくすぐる物が現れません。


といった
お土産屋さんでした。

それでは。
お読みいただき感謝。
UNO

0 件のコメント: