2010/04/13

ドミニカの七不思議(選挙編)。

さて、
やってきました、ドミニカの七不思議コーナー。



I join Blog Ranking.
↓ Please Click !
にほんブログ村 
海外生活ブログへ


なんじゃ?この「?マーク」は・・・



まぁ、
この看板は、結構前から出てきてたんですがね。

そう。
選挙の時期から始まりました。

まぁ。。。
何となく意味はわかってたんですが、
ひとまず、ドミニカ人に聞いてみました。

学生A:いいなんて知らないよ。。。

「え~。大丈夫か!?」って思いましたが、まぁいいか。


家の大家さん:
選挙があってるだろ。それで、スカーレットさん(現ドミニカ国プレジデント)が、
ドミニカ国民に対して、なんでも聞いてくれって意味があるんだよ。

「ask me」的な感じですね。
なんでも疑問は言ってください。言いたいことがあれば何でも答えます。
オープンマインド?ですかね。
何も隠しませんよ~って


ただ、
ドミニカ人の話を聞いていると・・・
あの「?マーク」何なんだ?急に増えたよな?

という会話が多かったような気が。

アイディアは面白いが、
文字が足りない。
イメージする力の弱いドミニカ人にとって、
あれでは、理解できない人も出てくるだろう。

もう少し文字を書かないと・・・


そんな、
ドミニカ七不思議。選挙編でした。

お読みいただき感謝。
UNO  

0 件のコメント: