2010/04/21

楽しく!

UNOです。

最近は、本格的に小学校の授業でバレーを指導しています。

フットワーク、基礎的なパス。などなど



I join Web dairy Ranking.
Plz click ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ




いかにバレーを好きになってくれるか。
やっぱりバレーボールの練習って楽しくないんですよね。。。

第一。痛いし。

ボールは飛んでいかないし。


上手くなれば
楽しい部分が見えてくるんですがね・・・

最初は、楽しくない。


サッカーは、蹴ればボールが飛んでいく。

野球は、バットに当たればボールが飛んでいく。

バスケは、ゴールを狙えばいい。 


バレーの醍醐味。
スパイクは練習が必要。
手に当たっても、アウトならば点が相手に入る。

相手のスパイクを取るのも醍醐味の1つ。
しかし、慣れるまではレシーブできないし、、、


 いかに楽しく授業をするか?

しかも、基本的な技術を教えつつ。効率的に。

いやはや。難しいですね。



そんでは。
お読みいただき感謝。
UNO 

0 件のコメント: