2010/05/01

ドミニカ国の女子校。(St. Martin primary school)

よく生徒と会う僕です。
特にここの女子校の生徒。





ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ




ドミニカの小学校の制度は、

グレードK(幼稚園年長組) 
グレード1~6(小学校)

というような感じになっています。

そんな中で、
ここの学校は、小学校からセカンダリースクール(中・高一貫)まで女子校。

学校中が女の子です。



日本の女子校でも言いますよね。
女の子だけが集まると、すごいことになると。。。


まぁ、実際に女子校に入ったことがないので分かりませんが・・・

ここ、
St. Martin Primary & Secondary school(セントマーチン小・中学校、高校)は、

まぁ、
ワンパク少女たちですね。。。

ただ、
ここは私立の学校。
まだ、その辺の公立の学校と比べると
「お上品」です。




 公立の小学校に行くと、、、

男の子と同じ感じですね・・・
何て力強い!

男の子と喧嘩をするし、
蹴るは、
叩くは、
石は投げるは、、、

石を投げるのは、男の子も一緒ですね。
ホントに!
男だったら素手で立ち向かえよ!って
喧嘩を見るたびに、いつも思います。

なんて意気地のない。


おっと。話がそれました。

ドミニカ国の女子校は、、、
多分、
日本の女子校と同じくらいの感じです。


思っているよりかはひどくはない。

でも、

これが女の子か?
とビックリする程度ですかね。


そんな感じです。
お読みいただき感謝。

UNO 

0 件のコメント: