2010/06/22

もう3カ月。

さて。
UNOでございます。

こちらドミニカ国では、
大雨が降るようになってきました。

日本で言う、「梅雨」です。 


もう。
僕の残り任期も3カ月になってしまいました。 


ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ






いや~。
早いものです。

1年9カ月をドミニカ国で生活して。

気づいたもの。

「UNO」と呼ばれる回数が格段に増えたこと。

ある程度の人の顔は、
覚えています。

しかし、
なかなか、人の数が多すぎて覚えきれない状態が増えつつあります。


特に小学校の生徒。
生徒数が少なければ、しかっリと覚えられます。
どこの学校で、何年生で・・・
などなど。

しかし、
1クラス30人で、
1学年で3つあったら・・・
全部で90人。

さすがに無理です。

明らかに問題児。
スポーツ万能の子。
まじめに授業を受ける子。

といった、何かしらの特徴があれば、
すぐに覚えられますが。

約半数は普通の子。
日本だと、髪型とかで覚えられることもあるのですが、
ドミニカ人の方々は、
男は基本坊主。
女の子は髪の毛を編んでいます(ドレッドスタイル)

しかも、ドレッドの形も毎週違うので、
覚えようにも覚えられません。



とまぁ。
いいわけですが、、、


それでも、
UNOという人物を多くの人に知ってもらえているのだな。
と、日々感じます。

自分的には満足です。


異国の地から来たUNOが・・・

UNOの国ってどんな所だろう?

海外の生活習慣って?


ここドミニカ国では、
他国の歴史を勉強しないみたいなんですよね。

カリブ地域の勉強はしますけど、

産業革命がどうとか?、
中国と日本は同じ国なんだろ?

そんな文化の中で、


ドミニカ国の裏側に位置する日本から来た
ちびっ子バレーボーラーのUNO。

少しでも、
UNOという存在を通して
外の世界に興味を持ってもらえたらいいなぁ~って。 

考えることがと
時々あります。


話が変な方向に行きましたが、
残り3カ月。

悔いのない生活を送りたいと思います。

んでは。

UNO 

0 件のコメント: