2010/06/23

ワールドカップ 2010

僕です。
いや~。日本やりますね。
明日の試合で、勝利または同点で決勝トーナメントに進出。 





ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ




 

ここドミニカ国でも、
ワールドカップの放送が生で見れます。

ただ、
明日の日本戦が見れるかな・・・

というのも、
明日は、夕方からユースチームの練習。
それが終わったら、ナショナルチームの練習。


ここドミニカ国は、
クリケットが1番人気のあるスポーツ。
その次にサッカー。

写真のように、
ボールがボロボロになるまで練習してます。。。

というより、
扱い方がひどいから、
すぐにボロボロになるような気がするのですが。

まぁ、ドミニカ人も頑張ってます。


ときどき思うんですよね・・・

ドミニカで人気のスポーツ。「クリケット」
ただ、クリケットでお金は稼げない。

それよりも、
サッカーとか野球とかバスケとか、、、

プロリーグがたくさん存在するスポーツに力を入れた方がいいのでは・・・と。
しかも、注目度が高い。

クリケット選手の人口って結構多いらしいです。
というのは、
インドだったかな?
インド人のプレー率が多いかららしいです。
ほとんどの人がプレーしているという計算らしいのですが・・・

まぁ、
そこは、人それぞれ。

クリケットが好きだからクリケットをする。

まぁ。それでいいのかな。
嫌いなスポーツをするよりいいですね。
  

かく言う僕自身も、
バレーボールという種目を選択し、
プロになりたい!と思った時期もありましたが、
いまは、好きだからやっている。という感じですから。 


とまぁ。ここまでにしといて、

明日の、日本・デンマーク戦。

見たい!

日本人として、
日本を応援したい気はあります。

ただしかし、
バレー好きな僕としては、
バレーの練習を優先したい。

僕の今の仕事は、
バレーボールコーチ。

ここでテレビっ子に戻ることはできません。



いや~。
それにしても頑張ってほしい。

がんばれ!
日本!


ではでは。また明日。

UNO 

0 件のコメント: