2010/06/24

男料理 その4

さて。
忘れないうちに更新を。。。




ずっと前に作った料理。

「鶏肉と玉ねぎの和風サッパリパスタ」




ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ







本当の料理名は知りません。。。

なんせ、
冷蔵庫の中を覗き込み、
中に入っている食材で料理をする僕。

何となくの想像で、
何となくの味付けで、
何となくの盛り付けで、

すべてが「何となく」!
適当に作ってます。


さてレシピはというと・・・

≪用意する食材≫
・鶏肉
・玉ねぎ
・パスタ

≪用意する調味料≫
・醤油
・酢
・ごま油

以上のものをご用意ください。


≪調理法≫ 
1.鶏肉をお湯で煮る。
(まぁ。食中毒にならない程度に火を通してください)

2.その間に、玉ねぎをスライス。

3.スライスした玉ねぎを、お椀に入れお湯で柔らかくする。
(生でもいいのですが、僕の場合、薄く切れないので湯どうしして柔らかくします。あと、辛さも取れるので・・・)

4.鶏肉に火が通ったら、水洗いし、細かく手でちぎっていきます。

5.パスタを茹でてください。

6.パスタをお皿に入れ、玉ねぎ、鶏肉を上から盛り付けます。

7.ソースを作りましょう!
醤油と酢で、酢醤油を作成。ごま油を足すといい風味が出ます。

8.さて。あとは、ソースを上からかければ完成です。
お好みで、ネギなんかかけるとおいしく見えるでしょう!



≪ソースのアレンジ≫
さて、ソースなんですが、
今回は酢醤油にごま油のコンビネーションでしたが、、、

酢醤油にワサビなんかもいいですね。

ここ、ドミニカ国にはワサビなんてないのでできませんが、

これから暑くなる季節にはいい感じになるのでは?



それでは、また。

UNO

0 件のコメント: