2010/06/24

男料理 その3

UNOでございます。

さて、
今日もドミニカ国は雨。大雨です。

とまぁ。
変な天気が続くのですが、

そんな中でも料理はします。


本日のUNO料理。
「クリームパスタ」

レシピは・・・


ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ






UNO料理。
「クリームパスタ」レシピ

≪ルーを作ります≫
バター(適当)
小麦粉(適当) 

※バターは20gぐらいかな?

まず、フライパンでバターを溶かします。
バターが溶けたら、小麦粉を加えてペースト状にします。

UNO君の感覚的には、
小麦粉は、バターが固まる程度入れてストップ。
入れすぎると、ダメですよ!
硬さは、、、少し水分を含んでるかな???って程度。


最後に、
牛乳を入れて固まったバター&小麦粉を溶かしましょう。

火は、止めてた方がいいです。(UNO的に)
牛乳は適当に、
そして、しっかりと溶かしましょう!


≪具を入れます≫
にんじん・玉ねぎ・ジャガイモをお好みサイズに切ります。
そして、お鍋にドボン!
柔らかくなるまで煮ましょう。

最後にベーコンでも入れてください。

≪最後の仕上げ≫
野菜を似ている鍋へ、
ルーを入れちゃいます。

最後は
塩コショウで味付け。

粉チーズなんかも入れるとおいしいかも。


まぁ、
ここまでで終了ですが・・・

とろみをつけたいときには、
コーンスターチや片栗粉で

とろみをつけてください。



-----------------------------------

さて、

何もしなかったら、
「シチュー」の完成。

スパゲッティにかけると
「クリームパスタ」の完成です。


ここドミニカでは、
シチューのルーなんて手に入らないので、

こんな手間をかけて作ります。


意外と、
ルーがなくても
手作りシチューはおいしいですよ!

カレーは、
日本のカレールーが最高においしいですが。


それでは、
よいディナーを!

UNO

 

0 件のコメント: