2009/02/05

集合写真。

活動用に使うから。

ということで、

St.マーチン Primary(小学校)の集合写真を撮りました。




20人くらいいるでしょうか?
たぶん後ろで遊んでいて、写れなかった子もいるはずですが…
これが1クラス。

2クラス同時に教えているのでもう1枚撮っていますが…

いつもは騒がしく、言うことを聞かない子供たちですが…

「写真を撮るから!」

と一言。

それだけで、
「シーン」となり。

いつもは長々と時間をかけて並ぶ子供たちが、

今回は、1分で集合!

「恐るべしデジカメ」の力。

と思いました。


このクラスは…
3年生かな?たぶん。

生徒にまぎれて先生がいらっしゃるのですが。

最近は、
先生も授業に参加してしてくれて、
生徒たちと汗を流しています。

「先生そんなのもできないの!?」
という子供たちの驚いた顔。

「私はできるわよ!」
という子供たちの自慢げな顔。

そして、
子供のようにはしゃぐ先生。




真ん中の先生がジャージ姿で、やる気マンマン先生。
しかし、
両サイドの先生方も、スカート姿で縄跳びにチャレンジ!
意外と、みなさんやる気マンマンです。


小学校は、
こんな光景がいいですね。

僕の小学校の頃を思い出します。

先生とのサッカーの試合。
先生に負けたくね~っていう気持ちが沸いていました。

自然とスポーツ力?運動能力?が身について…

ていう風になったのかな?

まぁ。
何というか。。。

話すだけがコミュニケーションじゃない!
一緒に汗を流して、笑いあうことも、
1つのコミュニケーションなんだなぁ~と思いました。

本日も、ご購読ありがとうございました。
次回もお楽しみに。 UNO

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんあめっちゃイイ笑顔してますね☆
とっても可愛い♪♪
ここは女の子のクラスか学校なんですか?!