2009/02/08

髪の毛事情。

僕です。

最近のドミニカは雨が降り続いております。

練習中にも時々降ってくる次第です。

そんな中での光景。




ちょうどこの日は雨が降っていました。

はい!
左の女性の頭に注目!

黒いバンダナ…

いや。ビニール袋をかぶっています!

お店で渡されるやつですね。


Dominicanの髪の毛は…

僕たち日本人の髪と比べると、
非常に固く、癖っ毛です。

ほっとくと、
そのままアフロにできるくらいすごい。

で。
髪の毛を洗うのも一苦労。

髪の毛が長いと
髪を抑えるだけでも大変なので、

週末に髪を洗ったりするDominicanが多いんです。
毎日洗うなんて…


だから、
雨でぬれることに、
ちょいと抵抗のある方もいるわけで。


写真の女性はビニール袋を巻いているわけです。

他にも、
帽子をかぶったり、

食堂のおばちゃんがかぶっていそうな、
ビニールの帽子をかぶってたりします。



初めて見た時は、
思わず、
笑ってしまいました。




アップロードできました。

こちらが、
試合前の
「ダンクごっこ」の様子。




でわでわ。


本日も読んでいただき
Thank you。


UNO

0 件のコメント: