2010/06/28

ワールドカップ 2010。

UNOです。

ワールドカップ。。。

ドイツ Vs. イングランド
アルゼンチン Vs. メキシコ

どちらもいい試合をしておりますね。



ブログランキングに登録中。
クリックお願いします ↓
にほんブログ村 
<br>海外生活ブログへ




さて、

バレーボールの試合でも起こりうること。

審判のミスジャッジ。


これは、
プレーヤー側からするとショック。

中立で絶対であるはずの審判が見ていない。。。


「ドイツ Vs. イングランド」
イングランドのシュートが上のゴールバーに当たり、
ゴールラインを確実に割って、外に出てきた。

ほとんどのプレーヤー、
テレビを見ていた人は確実に入ったと思ったでしょう。

結果はノーゴール。


「アルゼンチン Vs. メキシコ」
アルゼンチンのシュートで、上手く決まりましたが、
確実にオフサイド。。。

しかし、オフサイドの判定はなし。


ん~。

確かに人がジャッジをしている分、ミスするのは当たり前。

しかし、
それを許してしまうのは、
ホントおかしな話ですね。

見えなかったからしょうがない。
では済まされませんしね。


前回の大会を見ていないのでわかりませんが、

今大会。
審判のミスジャッジが多いような気がしてなりません。



試合の流れを作り出すのは、プレーヤー側ですが。

審判もその流れを作りだされるんですよね。

審判は、
それを忘れてはいけないと思います。


2-1の得点で試合をするのと、
3-1で試合をするのとでは、モチベーションが違ってくる。

いい流れなのに、
審判の笛で止められる。


ホントに・・・
全世界が注目している試合で、
緊張するのは分かります。


上手いから招集されて、審判としてでる。
しかし、
ミスジャッジをした・・・

なんのために呼ばれたんだ!ってことになりますよね。


しっかり見てほしいなぁ~。
って思いながら試合をみている僕でした。

そんじゃまた。
UNO

0 件のコメント: